いろいろあった日☆

 月曜は授業が2限から。いつものように8時に起きて、8:55のバスに間に合うように家をでた。なかなかこない。。。10分遅れでやってきた。おせぇなぁと思いつつ着席。。。ふぅ。。前方をみていたら、中古車で買ったんであろうレトロなかんじの乗用車とオレンジ色のタクシーが正面衝突!!!!!してるじゃないですか。しかもはじけ飛んで歩道の植え込みにそれぞれつっこんでるし。。救急車くるし運転手ぴんぴんしてるし、、、あげくのはてバスの運転手さん車と車の間の狭いとことおろうとすするし、、。パトカー邪魔だからどかすし、足立区すげえなって思いました。地元の同級生4人妊娠してるし、もう子育てしてるの2人いるし今年の夏結婚するのもいるし、、。


 まあそんなこんなで赤羽駅について(赤羽は東京都だぞ!!!)埼京線にのった。埼京線の最後尾車両。痴漢多発なことで有名だが、あそこはなにかしら毎日起こる。今日もおこった。俺の隣にブスで声でかいし(顔もでかい)二人組みの女子高生。満員電車なのに「よりかかんな!!」とかいって舌打ちしてるしカナーリうざい!!
池袋で大学生ふうな男が乗ってきた。そいつは勇敢なのかはたまたただの馬鹿なのか、その2人組に「うるせえ。黙れ。」と一言。(キャーいっちゃれ〜。GOGO!!)ま、そんなこと言われて黙ってるようなやつらではない。それから、いろいろやりあって静まったのだが、新宿駅について男は人がおりるのを外で待って、女2人はおりていきやした。。。ところが超でかい声で「きもいんだよ。自分かっこいいとか思ってんじゃねえ。うぜえんだよ。」などなど少し離れたところから叫びまくってるじゃないですか。男は最初我慢してたのですが、俺を含めジーっとみんなに見られてるのが耐えられなくなったのか、「この野郎!!!」と叫び走っていっちゃいやした。もちろん女子高生はびびって逃げる。そして俺は何事も無かったように内心(めっちゃおもしれええ)とかおもいつつ京王線のホームへ向かいました。