俺VS塾長〜最終章〜(※長文必須w)

今日はひさしぶりに目がつりあがりました。ガン飛ばしたのもバレーの試合ぶりでしたwww

今日ね塾行ったら、教える子変わってたの。先週塾長から電話あった時にはただ勝手に時間帯変えられた事しかいわれてなかったから、あれー??って思ってたんよ。そしたら今までその子を教えてた先生も

「あれー??なんで野田先生とかわってんすかね??また塾長のミスっすかね??」

みたいな事言ってて知らない様子。そしたら塾長がきて

「あ、変えといたんで今日からこっち教えてください。」

今まで教えてたのは3バカトリオ。今度教えるのは高校2年生。おいおい、いきなり勝手に変えといて、しかも高校生じゃん。もしかしたら予習必要だったかもじゃん!!

って思って、

「いや、何で変えたこと連絡してくれないんすか?この前何も言ってなかったじゃないっすか?」

はいシカト〜。

この高校生は馬鹿らしく、予習なんていらないと他の先生が口そろえて言ってるが、何も連絡しないとかありえないっすよね?って愚痴ってたの。この高校生は90分授業で30分遅刻が普通らしいww

だから、暇でねw


そしたら、塾長がちょっと来なさいと言うから(塾はワンフロアしかなくてちっちゃいから来なさいと言われても5歩くらいしか歩かないのね。)通路まで行ったの。




あー久々に切れたわ。何て言われたと思う??生徒の前で何言ってるんだこいつは?!だったよ・・・。


すんげえ顔近づけてきて、俺より背が低いから下から睨んできたんだけど。

「お前(すでに野田先生と呼んでいない)さっきから何ほざいてんだ??お前は辞める人間だろ?大事な生徒を辞める人間に任せるわけないだろ。だから変えたんだよ!!だからお前をその生徒につけさせたんだよ。それをさっきから聞いてりゃ、文句ばっかうだうだたれやがって。いい加減にしとけよ?それによ、何3日間も休みとってんの?中間試験とか言って、遊んでたんだろ?あ?代わりの先生に申し訳ないとかないの?」


いやー、他の生徒いる前でよく言えたな。なにか?この高校生は大事じゃないのか??塾長の立場にいるやつが勝手に優劣きめてんじゃねえよ。しかも俺がきれてんのは、連絡事前にするのが筋だろってとこだけ。何を勘違いしてるんだ?しかも、昔からテスト前は休みとっていいことになってるだろ。それはお互い様だろ?それに今までイレギュラーで、当日になって来れなくなった先生の穴埋めとかであと5分で来いって言われても行ったりしただろ??マジ、なにすき放題理由つけて勝手にきれてんの?って思って、上から睨みつけてやったよ、んで、超低い声で(これは自然にwww)

「おい、何いってんだ?塾長、あんたこの前電話した時、生徒が変わるとは一言も言ってなかったじゃねえか。普通連絡するもんでしょ。あんたが連絡してりゃぐちぐち言ったりしてないっすよ。あ”っ?」

「連絡すりゃ済む話だったのか??ふんっ」

「そうっすよ。そこだけっすよ。」

数秒睨み合う・・・

はいしかと〜。後ろ向いて向こうに歩いていきやがった。

俺の目に映ったのはちび塾長とコピー機の前でコピーしながら俺と目があっちゃったためにフリーズしてる元教え子・・・。



席に戻ると、隣のおんなの子が

「今のなに?!てか誰?!誰のお父さん怒鳴りこんできたの?!」

いやー、あまりの剣幕だったらしく、誰かのお父さんが塾長にぶちきれてると思ったらしい。その子を教えてたお母さん先生(息子が塾に入ってるからお母さん先生ww)が


「今のは、ここにいる野田先生よ?」


って言ったら、すんげええびびっちゃって、俺ずっと謝ってた。本気で睨むとほほが硬直してなかなか戻らないせいもあって、謝りながら怖い顔してたみたい。子供はやっぱり子供なんだな〜って思った。怖い思いさせちゃってすんげえ悪いと思ってたら、

塾長がきて

「おい、野田先生。生徒きてないじゃないか!!!」


普通生徒が授業開始後10分たっても、来ない場合は家に連絡するのね。でも、この高校生の場合いつも遅れてくれるわけだから、電話なんてしたことないんやて。なのに、何この言い草。ただの嫌がらせじゃん。


そしたら、また

ちょっとって呼ばれて、また通路へ。横の女の子はまた怖がりはじめちゃった・・・。



「あー今家に電話したらさ、出ないから帰っていいよ?」


「いつも遅れてくるらしいじゃないっすか。だからまだ待つべきだとおもうんすけど。」


そしたらまた睨みやがってよ。

「もういいから帰ってくださいよ。さよなら」


「まじでいってんすか?じゃあかえりま・」


「あ、そうそう。最近忙しいんだ??わかるよね?でも、僕が先生の変わりにやるからもう来なくていいわ。忙しいけど仕方ないわ。」

「はっ??マジでいってんすか?俺は今日辞めたいなんて言ってないんですけど?責任もってやれっていっただろ?だから7月いっぱいで辞めるっていったじゃないっすか。」



「だからいいって言ってんの!!もういいから。」


こいつ本気だ。えっなにこの辞め方。1年間やらせてもらってこっちは感謝してるんだよ。初めてのバイトでよくしてもらってよ。


なのに、なにこれ?ありえなくね?でも最後だから一言お礼言って辞めなきゃと思って、

「塾長最後に一言いいっすか?1年間お世話に・」


おいおい俺が頭さげてんのによ!!てめえなに人にケツむけてんだよ!!!マジ頭下げながら完璧きれたね。自分抑えるの大変だった。今きれたら周りの人が不快になると思ったから、我慢した。でも、最後に一言あの塾長に言ってやらなきゃ気がすまない。



で、席に戻って、お母さん先生に今日で辞めることになりました。って言ったら、驚きつつも、授業終わるまで待ってちょうだいとのこと。



1時間あるけど待ってようと思ったが、塾長が何度も帰れといってくる。本気で苛苛したわ。で、前の飲み会であまった会費をもってくるために一回家帰ろうとしたら、さっき帰ったはずの女の先生が二人外でいた。


いろいろ聞かれたし、誰かにしゃべらないと怒りがおさまらねえからしゃべってた。で、家に帰った。うちは自営業だから家に両親いるのね。親ってすごいなーって思った。完璧に冷静さ失ってた俺に、

「一言言ってもきっと無意味だから、あんたが損するだけだし、まわりの先生もいずらくなるからここは我慢して、最後は綺麗に辞めて来なさい。」

って言われて、確かにそうだなって思った。ありがとおかん!!


で、塾に戻って明大の先生にお金渡して、メアド交換(1年働いたのに誰ともメアド交換してないってゆううwww)して、お母さん先生に


「ありえない!!1年間も働いた古株の先生なのにこんな辞め方ありえない。我慢するから塾長に一言言ってやりなさいよ!!」


って言われて、嬉しかったんだけど、やっぱりこの後俺のはらいせとかで理不尽なこと他の先生に言われたりするのいやだから、塾長には何も言わなかった。ただ去年の教え子に今日で辞めるから受験がんばれ!!って言って外で他の先生たちにお世話になりました&何があったかを伝えて帰ることにしたの。


今日辞めるって言おうとしてた先生がいて、今日言うのだけは辞めたほうがいいって説得したり、みんなで色々話してたら、さっき辞めるって伝えた生徒たちがでてきた。


もうみんなにしゃべったらしく、みんなが記念撮影はじめたwwwww


そこで驚愕したよ、てかどこまでクズなんだって思った。先生たちはみんな外にいるからってさ、この生徒たちに俺の悪口ずっと言ってたんやて・・・。

呆れてどうしようもなかった・・・。


えーそんなこんなで俺の塾講師生活は幕を閉じました。最悪な終わり方です。次はもっといい人の元で働きたいです。こいつの下で働きたい!!って思うバイトがいいな〜。