物理学実験が始まった・・・。

前期の頃からこの実験のレポートのせいで寝れないと噂だった、物理学実験が始まっちゃったよ・・・。実験は全部で14個あって後期はランダムで10回そのなかから実験するの。で、初回俺の実験は放射線の計測。10人中5人が再履でした・・・。

いや〜放射線って聞くだけで、癌になるのではないかとおもっちゃう理系らしからぬ人間ですので、最初はびくびくしてました。だって教科書にも、ベータ線源の取り扱いには十分すぎるほど注意してください。って書いてあるし、直接手でふれないこととか書いてあるし・・・。放射線でてるのに、保管場所の箱の蓋はあいてた気がするのは俺だけだろうか・・・。


で、なにをしたかってゆうと・・言ってもつまらないから言いません(エッ


こんなかんじの装置↓


まぁあれだ、アルミニウムはガンマ線を通さないんだけど、ベータ線は通すんだって。けど、少しは吸収するんだって。で、アルミニウ板の厚さによってベータ線を吸収する量はどのくらいかわるかってのを調べたんだ。これがつまらないつまらない!!だってね、2個目の項目から最後の項目までは手順がいっしょなの!!1秒間でどれくらい放射線がでてるか調べるんだけど、リセットボタンおしてスタートボタンおして(図のスイッチねw)、値を記録して、リセットボタンおしてスタートボタンおして、値を記録して・・・・これを・・・

































544回


繰り返すだけ・・・。本当は520回なんだけど、誤差②ww


はああああ。つまらねええ。しかも最初の20回の値を全員分かきうつさなきゃいけないくて、みんな黒板に正の字でかいていったんだ。で、みんな書いた〜??書いた人手あげて〜。って再履の人が聞いたら1年生の中国人は黙々と自分の事やってて、手をあげなかったんよ。


ああ書いてないのね。って言ってもシカトwwwで、なんか寺井に話し掛けづらいのを思い浮かべてくれればいいんだけど、そのまま書くの待ってても一向にかかない・・・。



ああ


はやくしろー

とかぶつぶつみんな言い出して・・俺も苛々してきたから



「あの〜早く書いてくれません??」


て言ったら



「モウカキマシタ」


























オイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。コノヤローーーーーーーーーーーーーー。なんでかたことやねん!!ってまあ外国人だからだけどってまぁ初回から散々でした・・。

明日からがんばってレポートかきますww