今日は15日だけど気にしないw

今日は(すごく違和感w)棚田に調べてもらった電車を乗り継ぎ、会津若松に行ってきました。そうバレー部合宿です。うっちーのいない合宿・・・かずま&じだいしょは一体どんな合宿をやっているんだろう??と不安に思いつつ行って来ました。



新宿4番線 7:46発
湘南新宿ライン小金井行き
赤羽6番線 8:01着
赤羽4番線 8:07発
快速ラビット宇都宮行き(※後ろ10両に乗る)
宇都宮7番線 9:31着
宇都宮8番線 9:32発
東北本線黒磯行き
黒磯(着番線不明) 10:23着
黒磯4番線 10:27発
東北本線郡山行き
郡山(着番線不明) 11:30着

駅弁購入

郡山2番線 12:10発
磐越西線快速会津若松行き
会津若松 13:13着

とにかく長い!!青春18切符で一人2300円という破格で行ったわけだが、家→新宿までの時間もいれたら6時間もかかったではないか!!一緒にいったメンバは俺以外みんな女バレで、みいぶう、みきとも、あつみ先輩、ちか先輩でした。えぇ、行くまで気づかなかったんだけど・・・・・・







きまずかったわ〜(*´Д`)=з








話についていけないってば(ノ◇≦。) ビェーン!!
まあだんだんなれたけどねw目のやり場には困ったが(エッ?


郡山で棚田にこれまた調べてもらった駅弁を買おうと改札の外にでたが、石焼ビビンバの魅力に惹かれちゃいましたw

トイレ行ったりなんなりで、残り20分しかないのに食べれると言い張るから、ビビンバにしたが、食べ終わったのは俺だけ・・・・。(ちか先輩はお金ないとかでおにぎり持参w)


たまごが入ってたちっちゃい器に、ま、まさかね余ったビビンバをうつして、電車にもってこうだなんて・・・。

そこでみきともの一言


「みさはいつもスプーン持って帰るよw」



へー・・・・・・




いや〜やっと会津若松についたよ。駅から体育館までは一真が車でいくはずだったのに。来たのはみっぷう( ̄□ ̄;)苦手なんだよな〜4期の男子から下は・・・



しかも何言ってんだ??車は4人乗りだから、お前乗れないな〜。2往復はしたくない??




じゃあお前チャりな!!




へ??何だって??






みっぷうはさ考古学者じゃないですか??遺跡とかで折りたたみ自転車が重宝するそうで、いつも車につんであるそうで、地図の読めない俺に地図を渡して、行って来い!!!だって?!?!??!?!?!?!


まあ言われるがまま行きましたよ。がんばったw
今日分かったんだけど、みっぷうって堅物じゃなかった。女子OBは今日飲み会をするそうで。そんなことやっちゃうんだ!!知らなかったわ〜。現役のとき、バレー部のイメージは
きつい!!古い!!先生たちは堅物!!だと思い込んでたけど、OBorOGになると待遇が全然ちがうんやね〜。


(男子と女子は旅館は違うけど、体育館は一緒。コートは違うよ。)

で、体育館につくと、驚いたさ〜。は??ってかんじだった。今日は合宿4日目で明日帰るってのに、なぜか基礎練をしている後輩たち。昨日、5人先輩が来て、今日の朝さらに1人来たんだけど、先輩たちは何やらせてんだ?!って思った。(4期は俺一人)だって普通はね、

1日目:基礎練&体力トレーニング(要はキツイ)
1日目:      同様
3日目:チーム練習&応用&ちょっと試合(基礎練から全体練習へ)
4日目&5日目:試合形式

こうゆうふうにやってるはずだからOBは1〜2、3日目の成果のでてきたやつらと試合をするために後半にいくんよ。なのになぜ4日目の午後に基礎練習?!って思ったの。まあ宿に帰ってからわかるんだけど・・。


午前中はハードな体力トレーニングやったみたいよw午後は基礎練&スパイク&試合みたいな。



今回驚いたことはこれだけではない・・。練習時間が少ない!!旅館までバスで50分かかる!!なんだこの最悪な環境は??
練習時間だが
0900〜1100、1400〜1700

以上!!超短い!!学校でもこんくらいできるんじゃねえの?!ってかんじだ。旅館がそんな遠いのもおかしい!!

しかも今日の飯は外でBBQ・・・じだいしょよ〜バレー部なんだぜ??サークルかよ??まじ死ねよ。この時点でうちらOBは先生も生徒もやる気がないんだとおもってた。熱血でやろうなんて思った奴はいないんだと思ってた。でもね飯後最高学年を集めて話聞いたり、2000からのミーティングで話きいてたらさ、生徒は中学〜高校までめっちゃやる気あるんよ。中2が特にすごい!!なのに、環境が悪い!!じだいしょは自分が試合したいから練習は試合ばっか。

現に1〜3日目の先輩たちが来る前までは基礎練&体力トレーニングは一切なし!!試合ばっかだったらしい。

先生が使えないならOBでなんとかするしかないって話だ。1期の友吉先輩はバレーに対してはすごく熱い。尊敬できるよ。言葉にも説得力あるし。



このあと男子OBも女子の旅館まで行って(30分も歩いた!!)飲み会に参加したのは明日かこうw