引退試合

今日は超ウルトラ長文ですw

6月11日、男バレ6期生の引退試合の日だ。バレー部には5期生がいないので、うちらの後輩の引退試合はこれが初めて。それから、内田コーチのいない引退試合もこれが初めて。

今日は1期生の金田先輩と練習してきました。ゆうへい・・・誘うならせめて、前日に・・・www当日に誘うのは暇だからってダメですよwww

内田コーチがいなくなって2年たつのに、バレー部には顧問の一真しかいません。バレーを教えてくれる人が誰もいません。一真はバレーできないのに顧問やってくれているので、すげぇ感謝してます。




今日行って、唖然とした。こいつら引退するんだよな??って聞いちゃうくらい。2年前うちらが引退した時とやる気も技術もほぼ変わってない。多少スパイク強くなったかなぁ。ってかんじ。高1は平気で3年より遅れてくるし、俺の顔にボールあてて、高3が謝れ!!って言っても謝らないクソもいるし(←ちょいイラッとしたw)高3は覇気がないし、やる気もないし、ほらwあの、男くさい声出しもやってないしww


内田コーチは理不尽だし、古い考えの人だと思う。引退試合の前に、俺足首怪我したんだけど、あの人に怪我させられたようなもんだと思ってる。

だってさ〜練習試合で、首がまたムチウチの後遺症でかけてるから

「今日は見学だ。ここに座ってしっかり見とけ!」

って言ったくせに、負けだしたら、準備運動もしてないのに、アップもしてないのに、


「野田、交代だ!」

ええええええええ?!

交代直後に、スパイクの着地の時相手の足踏んで、捻挫・・・。
そこでコーチの一言、

「何やってんだ?引退試合前だぞ!!!」

いやいや・・・何やってんだはこっちのせりふですから・・・。あの後、中西と喧嘩したな〜。


でもね1期生〜4期生まで、引退まで続けた人達で内田コーチを嫌ってる人はほぼいないと思う。俺もすごい感謝してる。バレー部にはあの人がいなきゃやっぱりダメだ。あの人のいないバレー部はもはやうちらがいたバレー部じゃない。

なんで、そこまで?って思うかもしれない。でもそれはバレー部じゃなきゃわからないと思う。


俺は中2からバレー部に入ってたんだぁ。はっきり言って、中学〜高1まではつまらない。

内田コーチは下の代を育てる気は毛頭ない。はっきり言って最悪だ(笑)

最高学年と下の使えそうな奴にしかしっかり教えない。

その点3期生は最高だった。2期生が一人しかいなかったからだw最高学年になる前から、みんな試合出れたしね。2年間みっちりバレーできたんだよ〜。バレー部で一番強かったのも3期生だ。あの覇気のあるバレーがしたくてさ〜、俺たちの代になって、栗野とか前田とかによくきれたな〜。

その3期の下にいたうちら・・・。不幸です。


ただせさえ、中学時代からやってて最後まで残ってたのは、俺中西きみお寺井だけ。
かづおは病気でバレーが出来なくなって辞めるしかなかったし、いっしーは骨折が原因で半年以上バレーできないから気持ち離れちゃって辞めちゃったし、中学で辞めたのが何人いたことか…。


せくしー大矢栗野三田は高1で入部したんだよね。俺が芋ずる式にいれたの( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、あそこで入ってくれてなかったらうちらは4期だけのメンバーで試合でれることはなかったんだよね。こいつらにもマジ感謝だ。

でも、こいつらが入った時期は最悪だ。2&3期の黄金期のまっただなかで、素人4人が入ってきたんだもん。コーチは何も教えなかったね〜。この時練習量も半端なくて、がむしゃらにやってたせいでついた4人それぞれ独自のクセ・・・。

最高学年になって、1年しかない。基礎をやろうにも、こいつらクセが強すぎる!!まずそこを治さないと!!


結局治りませんでしたwセクシーと三田はダイエットにも失敗したな〜。懐かしい〜♪引退試合の頃にはセクシー体格いいからどんな凄いスパイクうてるようになってるんだろう〜??とか最初は希望もってやってたんだけどな・・・。ネットすら越えない現実wwww疲れるとさらにアタック決定率は下がりますwwww


とま〜、はっきり言って、基礎やらずに応用をいきなりするしかうちらには時間がなかった!!あと1年あったらってすごく思ったもん!!

それでもその作戦は最初かなりうまくいった!!俺ときみおは前木先輩なんかに比べたらそりゃ〜非力でしたよwwwだけど、アタックは種類も多く打てたし、中西のトスとの相性もよかった!!


で、段々うまくなってきたのが大矢!!超すごいのうてたんだよ〜。試合になると打てないけどwww

残るはあと2人!!!寺井とセクシーが結局すためんだったんだけど、セクシーは声でないの!!そこが許せなかったね〜。当時は。むなぐらつかんできれまくったよwwなぜか前田にwwプレーは段々だけどよくなってた。



寺井は・・・言わないでもわかるでしょ・・・?なんかへん。てか、意思の疎通とか不可能ですから!!!試合中に、スパイク打って、着地しようとしたら、なぜかブリッヂしてる寺井君ですから!!!


でもね、なんとか試合で勝てるようになったんだ。

俺は首悪くて、練習もあんまできないで、みんなに迷惑かけたから声だしだけは誰にも負けないように頑張った。

棚田の録画したの見れば分かると思うwww

でね、もう高校生活はうちらバレー一色なわけよ。
そこで迎えた引退試合

栗野と前田のポジションが変わって、おれときみおのポジションも違う・・・。内田コーチ・・・あんた昨日までやってきたこと無駄にするんですか?!


抗議してもなぜかそのままでした・・・。

でもやるしかないよね。だって、ものすんごい数の4期生と先輩見に来てくれたんだもん。心の底からうれしかったわ〜。

①試合目負けました。やっぱりやってこなかった基礎の差だね。あとちょっとってところで失点になるの・・。ほんとあと1年ほしかった。

俺は、捻挫してからジャンプ力ががくっと落ちたの!!飛べない鳥な気分だったな。俺の5年間はこんなとこで終わるためにあったんじゃねえ!!捻挫なんかで、へたくそなプレーするほどやわじゃねえ!!ってずっと心ん中でクソクソクソって思いながらやってた!!



でも、届かなかったな〜。悔しくて泣いたのは生まれてあの時がはじめて。観客多くて泣くとこなくて、トイレで大矢になだめられながら大声で泣いたわ〜。



2試合目!!もう1試合負けたから、次の日には進めません。せめて最後に一勝して帰ろう!!ってみんなで誓ってのぞんだわけよ。


今でも覚えてるよ〜。心折れそうになった時ね、2階席から応援にきてた一真

「野田ーまけんじゃねええ!!やっちまえええ」


って叫んでたのが聞こえたの!!そしたら他のみんなもそれぞれなにか叫んでるの!!

勝てました。俺らの目標東京ベスト16にはなれなかったけど、我が人生悔いなし!!ってくらい達成感あったわ〜。だって、本気でやったもん。でも、今でも後悔してるとことかあるよ〜。

で、まぁなんでこんな長い思い出話かいたかってゆううとおお


今日練習見て、あいつらは負けて悔しいとか、勝ってうれしいとか思わないんだろうな〜って。だって、本気でやってないもん。せくしーとかとも話したけど、それってすごくかなしいよなって。

今日も練習後に悔いを残さず頑張れって言えなかったもん。こいつら負けても悔いのこらねえだろうな〜って。