しつけ

犬のしつけってかなり大事だと再認識した。朝起きたら、ねぇちゃんが慌てつつなぜか俺がなかなか起きない事に激怒してた。

毎朝親父があゆの散歩つれてくんだけど、今日はただの散歩ですまなかった。

たまーに会うらしいんだけど、近所のじじいが飼ってる柴犬に足をかまれて救急車で運ばれたって。

普通ね、いくら喉を鳴らして威嚇してる犬だとしても本気で噛み付いたりしないんだっ。つきささるほどね。うちのあゆもそう。噛むけど別に痛くない。

でも今日の犬は違ったみたい。親父が噛まれて逆に威嚇?叱る?まぁしたんだけど、そしたらぱって離したらしいんだけど血がふきでたっていうんだもん。どんだけ噛み付いてんだよ。でもまぁ食いちぎられなくてよかった。動物の歯ってさ逃げようとするとさらに食い込むようになってるんだよね。もし、噛まれたまま足引いてたら…って思うとマジ怖いし↓


今日は親父、友達と飲み会だったみたいだけどキャンセル、月曜からぶちぬきであたった旅館いくんだけど、温泉も酒もお預けかもだって。もう最悪┐('〜`;)┌


何年ぶりかの家族旅行なんになぁ。


朝、むこうの飼い主のじじいが詫びにきたけど思わず睨んじゃったよ。だって綱ひいてたんだぜ?なんで噛む前にとめねぇんだよってかんじだ。




温泉入れても誰かささえてやらんとだもんなぁ…。歩けねぇしなぁ。


俺しかいねぇ(-o-;)親父と風呂入るのなんて小学生ぶりじゃんか…